ぽわぽわ人生

関西ジャニーズJr.の山中一輝くんを応援するブログ(@powapowa_angel)

雑誌整理したよの話

春休みも今日で終わりです😢

ジャニヲタ的生活を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私毎月まあまあ雑誌を買ってるんです。

だから整理しないとたまっていく一方なんですよね💦

それなのに極度のめんどくさがりの私はこっちに引っ越してきてからほぼ全く雑誌の整理をしていなくて、気づけばテレビ台の前に雑誌のタワーが3つ🗼🗼🗼

ただでさえ一人暮らしの狭い部屋なのにどんどん雑誌でスペースが狭くなっていくので、さすがに整理しなきゃいけないなと思って、春休みももう終わる頃にやっとあのタワーに手をつけました。

今回はTV誌とかのドル誌以外の雑誌をほぼ全て整理しました。

TV誌はホッチキスでとめてあるから解体が楽かなって思って、またもめんどくさがりが露呈しているんですけど、1冊も整理しないよりはマシかなと笑

私の解体の仕方はホッチキスをハサミで挟んで上にあげて、ホッチキスを抜いてバラバラにして、欲しいページだけカッターで切るって感じです。

まず5時間で30冊終わらせて、次の日も4時間で20冊ちょい終わらせました。

紙のゴミの日まで10日くらい家に置いとかなきゃいけないですが、とりあえずちょっとスッキリ〜〜✨✨
タワーも1つになりました🗼

キンプリの切り抜いたページは5cmくらい高さありました😳

私は時系列で記事を並べたくて、あとからファイリングした時にどの雑誌のいつの記事かわかるようにしたいので、こんな感じでマステに書いて直接貼っつけてます〜〜

切り抜いてみるとそういやこういう髪色の時あったな〜〜、こん時からもう1年経ってるの!?とかいろいろ懐かしく感じれました☺️

こんなんとか

こんなんとか。

懐かしい〜〜!!

友達とか親にもほんの数ページのために全部の雑誌の買うとかもったいないって言われるんですけど、こうやって振り返るのが楽しいから切り抜き集めるのやめられないな〜〜😅