ぽわぽわ人生

関西ジャニーズJr.の山中一輝くんを応援するブログ(@powapowa_angel)

チケットが当日引き換えになった話

だいぶ前の話なんですけど、今日急に思い出したのでとりあえず書いておきます💦

これは去年の9月のお話です。

みなさんにお聞きしたいんですけど、チケットの代金を入金したあと、受領証ちゃんと保管してますか?
たぶんほとんどの方は保管されてると思うんですけど、参考までに!


今回はそれにまつわる冷や汗エピソードです。

去年阿部顕嵐くんが魔女の宅急便のミュージカルでてたじゃないですか??

友達に顕嵐担の子がいるのでその子に誘われたっていうのと純粋に顕嵐くんのトンボを見たかったっていうのもあって、チケットを友達に申し込んでもらったんです。

それで無事大阪公演が当選して観に行けることになったんですが、、

みなさんここからが重要ですよ!

その友達が申し込みからチケットが届くまでの期間に引っ越しをしまして、住所が変わったんです。


それで情報局で住所変更したみたいなんですけど、チケットの発送が開始されてから何日経っても家にチケットが届かない!!なんで!!みたいな感じになってて、


後日コンサート事務局からメールが届いたみたいで、チケットが返送されてきているのでチケットが当日引き換えになると。
(たぶん情報局での住所を変更した時たぶんチケットの手配がもうされてた)


友達はここで無事に私たちのチケットがあることに安心してしまったらしくメールを最後までよく読まずに当日まで過ごすことになります、、、、


ここらへんの内容は事前に電話で私に伝えてくれてました。
私もチケットを当日引き換えなんてしたことなかったから、へーそんな感じでメール来たりすんのね、ふむふむ🤔って感じで。


そして公演当日、友達はメールをちゃんと全部読んでパニックを起こす🤯


引き換えの際には本人だと確認できるものと入金の際の受領証を忘れずに持ってきてください的な内容を読み、受領証を探したらしい。


ここで受領証が無いことに気づく。


やっべ、捨てちゃってる!やらかした!受領証なかったらチケット貰えんよね?どうしよ!えーどうしよあらんくーん!!

みたいな感じで取り乱してたと思う。(そういう性格)


その日は夜公演しかなくて、午前中は関ジュのスタ誕2回目見て梅田ぶらぶらしてから夜魔女宅の予定だったので、午前中から合流しました。


私もその事実を聞いて、待って、映画どころじゃないじゃん!ってなったけど、私が応援していた大谷怜爾くんの最後の姿は目に焼き付けておきたかったので、とりあえず映画を観てから話し合うことに。


映画の途中、もし引き換えれんかったらどうなる?
チケ代10500円だぜ?
おいおいどうしてくれるん?
てかそもそもちゃんとメール読んどかんかい!
みたいな感情であんまり映画に集中できず、楽しめたのエンディングだけ😢


映画が終わってとりあえずコンサート事務局に電話をかけて問い合わせてみることに。


しかし、かけてもかけても、順番にお繋げいたしますのでお待ちくださいみたいな感じで、いつ繋がんねん!って言いたくなるくらい全然繋がらない😭


今まで問い合わせたことがなくてすぐに繋がるもんだと思ってたから、全然繋がらなくてさらに焦る私たち😭


その後も合間合間に電話をかけ続けて、繋がったのは16時くらい。


受領証を捨てちゃったとしても今回はチケットの引き換えはできる、窓口で聞かれたら事務局の人が受領証の件を聞いて許可を出したと言えば大丈夫だと言われて、私たちはそこで不安から解放されました。

でも、次からは受領証を失くさないようにと言われたようなのでみなさんも万一に備えて受領証はちゃんと公演が終わるまで保管しとくようにしてください。
もし、当日引き換えになって受領証を紛失してる場合は必ず事前にコンサート事務局に問い合わせするようにしましょう!!


そんなこんなで会場で無事にチケットを引き換えて、封を開けて見るとなんと5列目!😳
チケットを引き換えれた安心感と良席の嬉しさで思わず抱きしめ合った私たち(周りに迷惑、すみません)



今回はギリギリ当日でも問い合わせができたのでよかったですが、どこかのグループのコンサートがあったりする日だとたぶん繋がらないと思うので、必ず前もって受領証があるかどうか確認するようにしてください。


以上、参考までにチケット当日引き換えの流れと受領証がいかに重要かという報告でした😌