ぽわぽわ人生

関西ジャニーズJr.の山中一輝くんを応援するブログ(@powapowa_angel)

キンプリ1stコンサート〜大阪3公演レポ〜

キンプリ1stコンサートに行ってきました!!

⚠️ネタバレありなのでこれから参戦される方で当日まで見たくない方気をつけてください⚠️

⚠️ 17、18昼夜のMC内容(ピンク文字で書いてます)、平野岸神宮寺のセリフ(ターコイズブルーで書いてます)最後にステージ別の曲目載せてます⚠️

8/10に横アリで幕が開いてからの1週間は毎日あまり落ち着きがなくてすごい長く感じました💦💦

私は大阪公演の17日、18日昼夜公演の3公演入ってきました😊

day1〜大阪初日〜

17日は春休みのバイトで知り合った同じ大学の先輩と入ってきました〜

その日はもう朝からドキドキが止まらなくて、ご飯もほとんど喉を通らないまま会場入りしました💦

入場列に並んでお決まりのヲタクの悲鳴を聞くたびに、もう動悸が😂😂

チケットを引き換えると来ました!アリーナ!
🎊

センステ近くのお席で、隣の隣が通路でこれアリトロくるやん!もうどうしよう〜〜(泣)って感じで始まる前から涙がちょちょぎれそうでした😢

そしてついにコンサートが始まり涙涙😭😭

3曲目のFunk it upからメンバーがメンステからセンステにやってきてもう肉眼ではっきりくっきりでもうやばい!!

しかも岸くんゼロズレ多くてもうそれだけで幸せでした😂
センステを使う曲多いですし、BTNは確実に死亡ですよ⚠️⚠️

今回のツアー衣装新しくたくさん作ってもらってますけど、私が一番好きなのはMIXTUREの岸くんとかいちゃんの衣装です!
かいちゃんは帽子もめっちゃ似合ってるし、長めのジャケット?でダボっと感があって、すごいダンスが上手そうな服w
かいちゃんはそれに見合うダンスのうまさでさすがでした🕺
岸くんはフード付きのダボっとした服に裾がキュッてなった相葉丈よりちょい長いくらいのパンツにVANSのスニーカーで、パンツが半端な丈のおかげでくるぶしのキュッてなったところが見えるんでそこがたまらなくいいんですよ〜〜!!!!

あと新曲のゴールデンアワーでアリトロ来た時、Princeちゃんにはファンサ貰えなかったんですけど、最後の最後平野から投げチューいただいて感激😭😭
隣の先輩に思わず抱きついて、2人でほかに投げチュー持ってる人いないか周り確認して、、、それでいなかったからまた抱きついて笑

MCも相変わらずおもしろかったです😆

個人的に18夜のMCが面白すぎて記憶薄れちゃったので、17日は覚えてる限りですけど(ほぼ岸くんw)
・岸くんがパンツを忘れた
18日は裏返して、19日はノーパンなってみんなにいじられる
・シンデレラガールの歌詞を関西弁にしてみる?(れん)
シンデレラガールの関西バージョンもできたらいいよね(きし)
じゃあ名古屋福岡とかもね〜割と手羽先美味しいって(れん)
・(ケータリングに)たこ焼きってあった?(いわち)
あったじゃーん!(きし)
スーツの人が作ってた(平野)
・タコパしたことない〜東京の人がタコパしようってなるとパリピな気がすんだよね(じん)
・16日にきてぃれんがれんれんの家でタコパした(れんれんの友達2人もいた)
・岸くんのながれん呼び
・ゆーたが天かすクッソいれる!まじで(れん)
・お仕事紹介で岸くんがニセコイの宣伝するときに言葉の最後が#◯△☆&みたいに早口になって爆笑
・急ぎすぎてる!岸くん!ゆっくりでいいよ(じん)
・本当に喜怒哀楽詰まってるんでこの映画に
・公開日は?(れん)
12月21日です(きし)
へらへらすんなって!ww(じん)
・始球式げんきめちゃめちゃ良い球投げてたよね〜一つ心配なのはげんきが野球選手になっちゃうこと。やめてくれよそれは(れん)
やめてくれよー(カイ)
でも、頑張ればなれるよ(真顔)世の中には二刀流とか三刀流とかあるから(きし)
背中押すな(れん)
・僕もベツコミで連載やらさせてもらってます(カイ)
こっちも漫画家に引き抜かれちゃうかも(じん)
二刀流じゃん(ひらの)
おい!引き止めろよー(カイ)

・OH!サマーKING平野セリフ
冒頭「胸のドキドキが伝わってww恥ずかしいでーす///」曲中「楽しもーぜ!」
・シンデレラガール岸くんセリフ
「I miss you」
・シンデレラガールじんくんセリフ
「大阪、大好き」

思い出して書き記してる今すんごいにやけてます(きもい)

カップリング候補曲はサイトで聴ける音源聴いた時は秋空がいいな〜〜って思ってたんですけど、いざ生で観るとMisbehaveの振付がハンパなくいい!!
片足を軸にして左右に移動する振りがハンパなくかっこよくて、かいちゃんめっちゃ楽しそうにそこの振付踊ってるし、あとPrinceの少年隊メドレーで私が大好きなONE STEP BEYONDのFor trying to do more than I can doのところの後ろに下がっていく振付と似たようなところがあってめちゃめちゃ高まったので、秋空かMisbehaveかで迷ってます😫😫
(追記: やっぱり振付が好きってなってMisbehaveに投票しました。だってカイちゃんがすごく活き活きと踊るんだもん。これからも踊らせてあげたいじゃん?ww)
今回のコンサート入れない人は判断基準から振付っていうのがなくなるわけで、でもやっぱり振付も大事だからFC動画とかで載せてくれないかな〜〜とも思ってます。

あと私が最大に高まったのは描いた未来〜プリプリのところですね。
大好きなルマンド衣装を着て登場してくれて、もうそこだけでも号泣案件なんですが、描いた未来がなんと!ユメアイハピアイと同じ演出で、私その演出が大好きだったし、周りの他のグループのファンの子とかにもあの描いた未来の演出めっちゃいいね!って褒めてもらえてた演出で、ファンレターとかにもそのこと書いてたので、また観ることができて、あの頃はデビュー前だし、デビュー後のファーストコンサートという場面で観れたことも感動でした。

17日はセンターに近いお席だったので、ものすごく綺麗に見えて、本当に感動ものでした。
そこからのプリプリはもう号泣です。
やっぱりJr.時代の歌を歌うのって今回のコンサートで最後だろうなって思ってて、これから新しく衣装とかも増えてくし、ルマンド衣装でプリプリを歌ってくれるのを生で観れる機会はもうこのツアーだけって思ったらもうそれはそれは泣いてしまいます。
あと1回福岡で聴けるので、噛み締めて最後見てきます。

最後のあいさつの後の歌もすごくいい歌でフィナーレにふさわしく、この歌も感動させられます。
歌の最後の方で岸くんの歌唱力が大爆発して、「君のために歌うよずっと」のところは震えました。
本当に歌声が透き通ってて綺麗でいろんな思いを噛み締めながら歌ってる感じで、普段の5歳児みたいな岸くんとはギャップがありすぎて改めて引き込まれました。

新曲もとてもいい曲ばかりで、新曲の中での岸担注目ポイントはBTN前の新曲で、ゴリゴリなカッコいい曲なんですけど、Prince3人は途中からメンステに登場して岸くんは下手側にいます。
その時に「行こう頂上へウェイクミーァァァァァップ」って岸くんが歌うんですけど、そこがバリかっこいいです。
ここは必ずカメラでも抜かれるので必見です!
あと秋空の「戻らないけど僕の心には今も映っているよ」の「今も」の歌い方が宇多田ヒカルみたいな感じでちょいクセあって、ハマりました笑
毎公演この歌い方でした。
残念ながらサイトからは聴けないところなのでコンサート入られる方は是非耳を傾けてみてください!
あと、最後の挨拶の次の新曲の歌唱力大爆発もね😉

最初から最後まで楽しみ尽くして初日は終わりました。



day2〜2日目昼公演〜

18日の昼公演はいつもお世話になってる岩橋担Hちゃんときしいわで参戦!!

お席はスタンドのステージ横の方で少し見にくいかな?って思ったけどそんなに支障なかったです。
気になってた登場シーンの玉座の仕掛け見れたんでそれだけで収穫ありました!
ほんと一瞬すぎたのであってるかわかんないですけど、ゴンドラの中にいる時、玉座は折りたたまれてて、みんな膝はいつもの椅子みたいな感じで曲げてるんですけど、そこから上は寝転がってて、ゴンドラがあくと同時に自分たちは起き上がって玉座に座るみたいな感じです!(たぶん)

MC行きます!
・岸くんがドリンクじゃなくて氷を渡されて「飲めねーよこんなん!あ、こんなんって言った。すいません氷」みたいな感じで氷に謝るww
スタンディングオベーション浴びてえ(カイ)
じゃあスタンディングオベーションされるようなことしなきゃってなってセンステでティアラってお題でポエムを言わされる
・じゃあ永瀬廉でポエムして(れん)
「浪速の心がすわっとる」(カイ)
・次にじんくんが餌食に
「これからもティアラの皆さんに花に水をやるように愛情を降り注ぎたい」からのオベーション
・げんきもオベーションする?(れん)
嫌だ嫌だ(いわち)
そんなれんはどうなんだよう!(カイ)
イェーイ(4人)
オーベーション!オーベーション!オーベーション!のコール巻き起こる
・衣装が水色で後ろ姿がペンギンみたいだから、お題はペンギン
れんれんがセンステで一生懸命ポエム言ってる中、メンステできしひらはアルプス一万尺、じぐいわカイは指すまを始め出して全然聞いてないww
・おいおいここ楽屋じゃないんだわ(れん)
ペンギンが喋った!!(ひらの)
・岸くんがニセコイの宣伝の時に喜怒哀楽を表現させられる
ゆうたの喜怒哀楽見せてよ(れん)
喜 キイ〜〜〜〜(満面の笑み)
怒 どんだけーー!!(下に拳を突き出して)
哀 愛がたくさーん(私の心の声:そっち!?)
楽 ラックラクラックラクラックラク(壊れた)
みなさんすいませんでした(じん)
2045年公開おたまじゃくし大作戦に出演します(いわち)
おたまじゃくしのバーター役です

・OH!サマーKING平野セリフ 冒頭通常通り、曲中「楽しもーぜ!」
・シンデレラガール岸くんセリフ
「めっちゃすっきゃねん!」
・シンデレラガールじんくんセリフ
「大阪ほんまに好きやで♡」

新曲で1個だけ間奏で曲調がめちゃ変わるから初日に初めて聴いた時ちょい微妙に感じた曲があって(愛のすべてってめっちゃ歌うやつ)
でも18日に聴いたら頭から抜けんくなった
要するに聴けば聴くほど味が出るスルメ曲です笑
ただ、衣装は白シャツの胸のところにK&Pって刺繍が入っててちょっとダサいww
あとデカ目のビーズみたいなんで作ったネックレスもダサいww
もうちょっとなんかあったんじゃない?って感じちゃいました。
でもコンサート楽しいからオールおっけい👌

公演後は私は夜も入ることになってたので、城ホールのとこのご飯屋さんに入って休憩。
福岡一緒に入る永瀬担も会いに来てくれたので3人で軽く食べて、2人にバイバイして夜一緒に入る妹と合流!!

day2〜大阪2日目夜公演〜

ずっと一緒にPrinceを応援してたけど学校が忙しくて今までキンプリ関連の現場に行ったことがなかった妹に初めてキンプリを生で見せてあげれました。
しかもそんな妹が一緒にいたからか、また神様は素晴らしい席を用意してくださり、アリーナAブロックの一番外周側のお席で楽しめました!
今度はメンステがはっきりくっきりのお席で2人ともテンションぶち上げ😆😆

昼公演ではPrinceがよく来てた側の外周だったからめっちゃワクワクしてて、でも夜は逆になったぽくてKingが主に回って来ました。
でもHo!サマーかな?で目の前に空気送って縦長のでかいバルーンじゃないけどそういう感じのが出現して、それに向かってカイちゃんがこっち向いてパンチしてたの可愛すぎてとろけたww
自分どんな顔してたんだろ恥ずかしww
もうバルーン的なのなかったらかいちゃんと私の間に障害物ないからもう私へのパンチってことでいい??ねえ??(すみません取り乱しました)
もうとにかくカイちゃんかわいすぎ!
絶対このツアーでカイちゃんに降りた人いっぱいいる!笑

MC行きます!
・ひらのカイちゃんがsit downって連呼するから、れんれんが「ちょっと黙れんかおまえらぁ(巻き舌)ちょっと進めねーわマジでェ。黙れっかおまえらちょっと。頼むわ」口悪いwwけど全然険悪じゃないから安心して
・オオサカアチュイデーン(カイちゃんの外国に行ってて日本に戻ってきても英語が抜けない人の真似)
オハコなんすよこれーいつも裏で真似するんだよね(じん)
これをやるとみんな笑ってくれるの、だからやるの(カイ)
・好きな食べ物は?(れん)
チュキナタベモノワア、トゥティィィイイ(カイ)
(好きな食べ物は寿司)
土?え?なになに??(れん)
ニギリトゥティ🍣(カイ)
何が好きなんですか?ネタとか(じん)
しばし沈黙、、、んーカンピョウマキ(カイ)
しっぶ!
・昨日の夜なんすけどお、シャワーの頭の部分あるじゃないすか。あそこが取れてェ、もお高圧洗浄機並みの水圧のやつが出たんすよ。それをショウ、こいつバカだから、あの僕のキングめがけてやってくるんすよ!(れん)
えーー?キングぅ?どこぉ??どこぉれんくんのキングってえ(じん)
ここやろお!!(指差すれんww)
・げんき一緒にお風呂入らんよな(れん)
げんきプリンスあんの??(みんな)
ないって言ったらどうなんの?(げんき)
ないって言ったらあ、病院連れてく(きし)
この子につけてあげてくださいって(平野)
・温泉とか行ったらさ、中にタオル浸かっちゃだめじゃん?(平野)
いわちのお風呂の入り方を再現する平野ww
湯船に浸かってギリギリのところでタオルを投げるww
リアルだわあリアルだわあ(じん)
げんさんのやつマジで光の速さだよ(きし)
アキラ100%より速い(カイ)
・やっぱりまだ恥ずかしい感じ??
俺らはねえ、見たいよ!!!!(れん)
れんやばいよれんやばい(じんカイあたり)
そういうノリやん今の!しんどいわあ(れん)
・さっき岸くん変なこと言ってた。げんきくんのなんとかみたいな(いわち)
げんきくんのおげんき?(きし)
いきなり楽屋入って来て「いつになったらげんきのおげんき見せてくれるの?」って(いわち)
・ホテルの部屋はきてぃれん、いわかい、じんひら
・きてぃれんが喧嘩した話。
こいつえぐいまじでほんまに、バカやばい(れん)
喧嘩って言ってもぉ、俺らにしたら3秒で仲直りできる(きし)
3秒笑った??ww(じん)
3秒笑った(きし)
・じんひら部屋
じん22:30就寝、ひらの23:00就寝
それまでセクゾのシングルのパフォーマンス映像をSexyZoneからぎゅっとまで見てた
レディダイの風磨くんの踊り方がまじですごいの(ひらの)
・いわかい部屋
いわち23:00就寝、かいちゃんはじんひら部屋に遊びに行った
カイトは常に昨日のトトロのモノマネしてた(いわち)
ホテルについてテレビつけたらトゥトゥルがやってたの(カイ)
おまえのおうちおっばけやしきー!(カンタのまね)
その後にカンッター(カンタのおばあちゃんのまね)
カイちゃんカンタのおばあちゃんのまねが異様に上手い(メェェイちゃーん)
・きてぃれん部屋
どっちも2時くらいに寝た
キンプリの未来についてとか話してた
ツインベッドなんだけど、めっちゃ俺の横で屁こく、やばい!バリこくゆうた(れん)
たぶん俺ファン減ったかもしんねえ。ジャニーズ入って9年で培ってきたファンを!減らすな!(きし)
5分おきにしてくるゆうた(れん)
しねぇよ、3分だよ。だから俺に関してはゾロリです。イシシとノシシ(きし)
・またニセコイの宣伝で昼公演に続き、また喜怒哀楽やらされる岸くん
喜 キッキッキキキキッキ ウッキッキのキです!
怒 どんまーい!!どんまい次行こう!
哀 アーイアイアイアイアイ (ジャニストのおーさか愛・EYE・哀のまね。クオリティは低い)
楽 らっくしょーだよ!俺は楽勝!
夜は若干スベりましたww
・再来年公開おたまじゃくし大作戦。2やります。轢かれるカエル役です(いわち)
夜はスベりましたww
このネタやめます(いわち)

でたでた思春期トークって感じでバカおもろかったww
キンプリといえば思春期こじらせトークみたいなとこあるww
キントレ合同の時もだったけどこういう話始めるとMC長いんだよ毎回w
デビューしてもそこらへん変わってなくて安心しました😌
結構MCでカイちゃん爪痕残してる印象!
このMC見れただけでも18夜入れてよかったって思いました笑

・OH!サマーKING平野セリフ
冒頭「君と僕との絆をなぞったらどんな形になるんやろうな。胸のドキドキが伝わって最高のなちゅが始まるでー!」
夏をなちゅって噛んだから、れんかいに何回もいじられてたw 平野「うるさいうるさい!」
曲中「夏って最高!」
・シンデレラガール岸くんセリフ
「ほんまたまらんわ!もう大好き!」(私死亡)
シンデレラガールじんくんセリフ
「大阪ほんとに愛してる♡」

あと岸くんっていつも生放送とかいきなり話振られると意味わからんこと言いがち(シンデレラガール初披露のときみたいにw)で、見てるこっちがヒヤヒヤさせられてるんだけど、最後の挨拶が毎回すごくいいんです。

18昼かな?ハルイロで道しるべって歌ってるんですけど、僕たちがみなさんの道しるべになれたら、、、みたいなこととか、18夜のみなさん一人一人に感謝してるし、それだけは忘れないでほしいとか、なんか心にグッとくる言葉を言ってくれるんですよ。

岸くんはたぶん本当に思ってることしか口に出せないタイプの人だと思うから、余計にそのひとことひとことが嬉しい。

ちゃんと冷静に話せてるから、公演の合間にみんなでわちゃわちゃお風呂に入ってる間とかもちょっと考えたりしてるのかな?って思ってそういうところがまたさらに愛しいだよ()

あとこの挨拶でカメラに抜かれてる時岸くんすぐおヒゲ伸びがちなのと、最後でメイクが落ちてる?のとで、鼻の下のヒゲがだいぶ目立っとります!!ww
でも私はそんな漢(おとこ)らしい岸くんもかわいくて仕方ないので、絶対に青木アナみたいにヒゲの永久脱毛とかしないで欲しい!そこはよろしく!😉



大阪3公演ほんとに楽しかったです!!
次は30日に福岡入ってきます!!

なにより妹と入れて楽しかった!
いつもはクールな妹だけど、すごい楽しんでてその姿が見れてお姉ちゃんは幸せでした。
終演後に言ってた「死ぬまでにいわちを生で見れてよかった」って言葉は一生忘れんと思う笑




最後にそれぞれの曲で主に使うステージ等分類しましたので座席が分かった時に、今日はこの曲が近くで見れる!とかってワクワクしてもらえたらいいなと思います。

これから参戦されるみなさん楽しんでください!!

カップリング曲の投票もお忘れなきよう!!



メンステ
登場.シンデレラガール.YOU WANTED!.MIXTURE.勝つんだWIN.夜空ノムコウ.oh!サマーKING.カップリング候補3曲.描いた未来.プリプリ.愛のすべて.
King&Prince,Queen&Princess

センステ
Funk it up.メンバー紹介ラップ.THE DREAM BOYS.You are my princess.ハルイロ.Alright.Wake me up.BTN

バクステ
サマーステーション.君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

外周
Ho!サマー.SUMMERNUDE.セクサマ.keep the faith.やっちゃった!.SHAKE.weeeek.シンデレラガール(岸くん振付&バンドver.).BANGIN!

アリトロ ゴールデンアワー
スタトロ High on love.oh my girl