ぽわぽわ人生

関西ジャニーズJr.の山中一輝くんを応援するブログ(@powapowa_angel)

キンプリ1stコンサート〜福岡レポ〜

レポ書くの遅くなってしまった💦
1公演なのに5000字書いちゃいましたww
その分MCは詳しすぎるくらい書いたつもりです〜😂

大阪に続いて福岡公演(8/30 1部)行ってきました!

今回はいつも学校でお世話になってる永瀬担Mちゃんと😊

これまで入った公演は家から近い会場だったので、今回は福岡!ということで新幹線で🚄行くことになったんですが、旅行会社が往復で14000円くらいの新幹線のチケットを販売してて、(ただし、こだまとかひかりとかであっちが指定してる時間のやつのみ)限られた新幹線の中から昼公演の開場に余裕を持って行こうってなって、そしたら新大阪を7:35発の新幹線で行くことになったんです。

でも今夏休み真っ只中で、バイトも夜からの私が起きるのはいつもお昼過ぎ、、、
こんなんで7:35の新幹線に間に合うように起きれるわけない!ってなって、もし起きれなかったら恐怖だから前の日は一睡もせずにそのまま福岡へ🚄

友達も3時間くらいしか寝てなかったから、行きの新幹線は寝よう!ってなってたのに大阪公演ぶりに会ったっていうのもあってしゃべりが止まんなくてそのまま福岡到着🤟🏻

そっから美容院行って、そのあと会場へ!



たぶんバカなやつらだなあと思われながらも中学生くらいの子たちに撮ってもらいましたww

今日で私たちの夏は終わってしまうから、最後の締めくくりに良席来い!って願ってたらほんとに良席きました😭😭
アリーナでまたまたセンステ近くのお席でした😭😭しかも前よりも距離近い〜〜
でも前回はバクステよりだったけど、今回はメンステの方だったからセンステでやる曲はバクステの方向でやるから後ろ姿が若干多かったです💦

福岡は構成が少し違ってて、大阪の時にアリトロが来てた場所にトロッコ来なくて、ゴールデンアワーとラスト2曲はスタンドの方が美味しい思いしてた😣
マリンメッセはスタンド前列が確実に勝ち組ですね🤟🏻
BTN前はトロッコでセンステに行く感じだったからそん時近くに来てくれました!
私の近くの通路来たのが岸くんだったからラッキー✨

MC行きます!
・ハルイロ終わってもステージに平野が来るのが遅いw
みんなが可愛すぎて1人ずつ見てたら遅れちゃったあ!(平野)
どこらへんが??(れん)
全体的にかわいい(平野)
(思ってるわけねーだろ!という私と永瀬担のツッコミ)
・さっき玄樹のファンに投げキッスしたら、なんとも言えん顔されたんだけど、あんたのファンどーなってんのよ!(おこ平野)
・俺ファンサ100回くらいしてる。
バーンされて何が嬉しいんだろうね?(いわち)
気づいてくれてるっていうのが嬉しいんよ(れん) 観客拍手
歌ってるのに〇〇って呼んでっていううちわさー、ばかやろう(平野)
・俺さあ、生後3ヶ月くらいのさあ、まぁだ手が開かん状態の子の手の匂い嗅ぐん好きやねん俺、、なんかほどよい臭さがいいんよ(れん)
うーわー(平野とかドン引き)
頭皮派!!頭皮がいいなぁ(きし)
・だってきしくん女の子のうなじのうぶ毛好きだもんね(じん)
うぶ毛最高じゃない?、、引かないで!(きし)
うなじって全部毛じゃないの??といいながらツムジを指差す平野ww
・昨日楽屋でずっときしくんのうぶ毛を剃るっていう(平野)
それでぇ、玄樹の髭剃りで剃ってたんやけど、きしくんが玄樹の髭剃りぶっ壊すっていう(れん)
(私:きしくん前もいわちのドライヤーぶっ壊してなかった!?)
・いつもカイトときしくんだけ俺らの入り時間の30分前に入って声出しみたいなのしてるんです(れん)
すごい有意義な時間を過ごさせていただいてえ(カイ)
何してたん?(れん)
早く入って、寝た!(カイ)
感覚としてはセカンドルームで寝たみたいな。
ホテルがファーストルームとしたら、楽屋がセカンドルームみたいな、わからないよねえ(きし)
・昨日ホテルで何してた?(平野)
きてぃれん部屋
飯食ってー、ちょっとトークして寝る
いわかい部屋
俺は1人だった(いわち)
カイちゃんはじんひらと遊んでた
じんひら部屋
じんひらカイで29日のコンサートの映像見て反省会
ちょっと2人が落ち着いちゃったから、俺がヒーローになってww(平野)
俺とカイトが「痛ーい助けてー」って言うと、ショウが「ナニ!?」って言いながらバスタオルをマントがわりに掛けてきて、(じん)
そっからヒラノ100%するっていう(平野)
100%っていうのは芸人さんのと同じってこと?(れん)
そう、芸風も一緒ww(じん)
でも本当に上手いよ(平野)
俺もちょっと伝授してもらったんだけどお(じん)
お前らホテルで休めよお!!!シンプルに!!!(れん)
・でもあんまり近づけると当たるからね←(平野)
おパンツを履いてるとかではなくて??(れん)
違う違うノーパン
スッピンピンww(平野)
それをホテルの部屋でやってはったと(れん)
・そしたらさー、俺部屋で寝てたの。そしたらさあ、普段神宮寺からあんま電話かかってこないんだけど、いきなりかかってきたからなんかあったのかなぁ?って思って部屋行ったの。
そしたらじんさんとカイトがなんかすっごい悲しい顔して「げんき大丈夫?痛いとこない?」って聞いてきて、「ちょっと体痛いかな」って言ったら後ろからヒラノ100%が「ナニ!?」って(いわち)
・でもめっちゃ上手いんでしょ?(れん)
うん(平野)
イタイイタイイタイイタイ(れん)
ちょっと待って!!(゚o゚;; (平野)
どうするうちわで痛い痛いっていうのあったら?ww(れん)
・福岡の思い出は明太子食べれたこと(きし)
あとあれもさあ、福岡名物でしょ?
ひじきと梅の、、、あれめっちゃ美味しい!(平野)
あと今日楽屋にあった、、あの、、、(思い出せないれん)
むっちゃんまんじゅう!!(声デカきし)
・あそこの川でレースしたい!(平野)
(たぶんマリンメッセ周りの)
あれねえ、ショウ、川じゃないんだよ、海と繋がってんだよ(ドヤきし)
へーそうなんだ(冷酷ひらの)
えーーーーー!!だって!だって意外じゃん。
俺あの繋がってるとこ見に行ったよ(しょんぼり&必死きし)
へーそうなんだ(冷酷ひらの)
見に行ってどうしたの?(じん)
浸った(きし)
へー(他5人)
なんか、素敵だったよね(きし)
へー(他5人)
もういいよ!(きし)
ふーん、ぶーん、ぶーん(他5人車のハンドルきってる真似しながらw)
ここは湘南ですか?(スベったきし)
・ビタミン炭酸MATCH、しゅわしゅわ微炭酸で美味しいので、ぜひご賞味あれ♡(ぶりっこ平野)
野次とばす他メンバーww
・「うちの執事が言うことには」来年公開ですみなさんお願いしまーす(れん)
よろしくお願いしまーしゅ♡(ぶりっこじん)
・11月9日にぃ、ういらぶ。って映画が公開しますっ。ぜひご賞味あれ♡(ばぶ平野)
・えー、12月21日に(きし)
えーーーーー!普通!(他メンバー)
可愛くいくとねぇ、12月21日にねぇ、(裏声)
あの、映画ニセコイやりますのでみなさん足を運んでいただけたら(普通)嬉しいですぅ(裏声)
ちょっとタラちゃんやん!(れん)
・この流れをぶち壊して普通に告知するいわちww
・僕わあ、小学館のぉ、ベツコミっていう漫画に今連載持たせてもらってましてぇ、めっちゃかっこいいのやってます、ぜひご購読くださいお願いします(関西弁で大阪の商人みたいなカイト)

シンデレラガール岸くん振付講座
・岸くんが岸先生って崇められてたww
・大阪では最後まで教えてくれてなかったけど、福岡は全部最後まで教えてくれた
・ずっと回収回収って言ってた♪君を守り続ける〜のところの振りを吸収って言ってた
九州の方も吸収(きし)会場拍手
さすが先生ぇー!!(じん)
・フリーポーズのところは岸くんが蝶みたいな感じで九州ポーズを提案してくれて、でもなんでか忘れたけど、前日と同じ手でHを作る博多ポーズになった


他に覚えてることは
・れんれん黒髪、岸くんディカプリオ、カイちゃん髪色明るくなった。とりあえずみんなビジュが最強だった
・自己紹介ラップで平野が♪みんなが大好き岸優太を♪お蕎麦が大好き岸優太に変えて歌ってた
・岸くんのステージドリンクが大阪は紫だったけど、福岡はピンクだった(街中で見たことないから何のドリンクか見当つかない🤦🏻‍♀️)
・やっちゃった!でいわちがファンの持ってる顔うちわを借りてた
・THEDREAMBOYSかなんか(とりあえずKingの曲)で、なんでか知らんけどカイちゃんが2回くらいこっちサイドだけを煽ってきたwwオキニでもいたか??ww (ここの印象めっちゃ強くてMちゃんと帰りの新幹線で話題になった)
・HighonLoveでじんくんが♪聴こえるよ僕たちのメロディーを♪福岡のメロディーに変えて歌ってた(大阪の時はずっと♪大阪のメロディー)
・最後の挨拶で岸くん他に私が入った公演は最初から最後までめちゃくちゃいい事言ってて感動だったけど、今回は「流行りのBluetooth」ってワード出てきて笑ってしまったw
・OH!サマーKINGの平野セリフ
「最高の夏が始まるっけんねー!」(博多弁最強)
・シンデレラガールの岸くんセリフ
「だいすっきーー(叫び)」
・シンデレラガールのじんくんセリフ
「福岡のみなさんばり好いとーよ♡」

とまあ、こんな感じです。
自己満なんでこんだけ書いたら十分ですw

あ、あとMCで言ってたむっちゃん万十Mちゃんと店舗探して買って帰りました〜〜!!


魚?のムツゴロウの形してて、中身はオーソドックスな餡子とか豚の角煮のおかず系とかカスタードとかのスイーツ系とかいろいろありました😳
みんな楽屋で何食べたんだろ?って迷ったけど、人気No.1がハムエッグって書いてあったので、スタッフさんもたぶん人気なやつ置くだろってことでハムエッグ買って帰りました😆
食べたらめっちゃ美味しかったです!
マヨネーズがいい感じでこれが美味しさの秘密かもしれないw
次行った時は他の味も買ってみようかな〜〜
あと博多駅でお土産売り場入ったら、シンデレラガール流れてて、まあシンデレラガールなら一般の方にも知られてるしたまたま流れてんだなって思ってたら次Funk it up流れてきてMちゃんと思わず、ええええええってなってしまいました😳
コンサートがあるから流してくれたんだなって確信して、福岡優しいな〜ってほっこりしたので、次のツアーも福岡行きますね(突然の報告)


今回のツアーは周りからも席運強すぎって言われるくらい度々良席で入らせてもらえて自分でも逆に怖いくらいでした💦
次の現場全滅とかやめてよ💦💦

とにかくキンプリがデビューして記念すべき初のコンサートツアーを観に行くことができて本当によかったです!
これからどんどん曲も増えていくから、Jr.の時の曲を聴けるのなんて今回だけだろうな、あの衣装着るのも今回で最後だろうな、って思ってたので行って本当によかったです。
特に描いた未来〜プリプリのところは一番噛み締めて聴いてて、描いた未来を帝劇と同じ演出でしてくれたのは大大大正解だし、ルマンド衣装も大大大正解だし、演出してくれたいわち本当にありがとう😢💗💗
まだ宮城が残ってるから、福岡から結構期間空いてるけど気合い入れて最後まで頑張ってください✨


私の夏は8/30で終わっちゃったので、もう目線は次の現場に移っております(おい)
次いつあるんですかね〜〜??
MステのウルトラFESで東山さんとJr.とミュージカルやるみたいでハピアイの再来!?と興奮気味の私なので、Mステでは是非ともブギウギキャット→ABC→Zokkon命の流れでやってほしいですし、そのあと発表があって次の現場は冬にハピアイのような感じの舞台やってほしいです🙏
嬉しい報告待ってまーす😆

1公演のレポだけにこんなにも膨大な量書いてしまいました、、、最後まで読んでくれた方ありがとうございます😂