ぽわぽわ人生

関西ジャニーズJr.の山中一輝くんを応援するブログ(@powapowa_angel)

10歳に魅せられた話

タイトルなんか危ない感じですが、私はいたって健全です笑

 

最近私は23歳のアイドルから10歳のアイドルに担降りしました。

 

今までのブログを読んでいただければわかるのですが、私はJr.時代より岸優太くんを応援してきましたが、この度関西ジャニーズJr.の山中一輝くんに担降りしました。

 

歴代応援してきたのは年上または同い年で、正直言って年下を自担にするなんて考えたこともなくて、、、

年下の良さも全然わかんなかったし。

なんでこんなに年下の子に降りる事になったのか自分でも信じられないくらいです🙄

 

おそらくいつきくんをご存知の方はまだまだ少ないと思うので、プロフィールを載せておきます。

 

f:id:purplish_ciel:20190114010808j:image

f:id:purplish_ciel:20190114011307j:image

f:id:purplish_ciel:20190114011009j:image

 

黒目がちのぽわぽわ天使!

てか、いつきくんが生まれた2008年ってめちゃくちゃ記憶に新しすぎて🤦🏻‍♀️

 

私がいつきくんを気になり始めたのはうたコンでえびのバックについてた時です。

曲終わりに前列で手振ってて、誰この子!?ってなって関ジュ担の友達に聞いて、山中一輝くんやで!ってなってから梅芸やクリパで見てるうちに〜〜って感じです。

 

私はそこでいつきくんを初めて見たわけではなく、春松竹で18年組の自己紹介のコーナーがあってそこで見てたのと、その後もまいジャニの新人紹介の回とかも見てたんですけど、そん時は浅倉くんが知り合いに似てるっていうことで浅倉くんばっかがっついて見てて、いつきくんのことは頭の片隅にもありませんでした、というか全く覚えてなかった笑笑

 

でも、うたコンを見てからこの子は将来伸びそうだから成長を見届けたいみたいな感情が湧いてきて💦

梅芸クリパと観に行って、その時は「推し」という感じで見てたんですが、あけおめを機に「担降り」しました。

 

もうあけおめのいつきくんが可愛すぎて死にましたね、はい。

あけおめはオーラスだけ行かせてもらったんですが、それがスタンド2列目でして😳

私は下手側のスタンドだったんですが、いつきくんは上手側の立ち位置が多くて、せっかく良席来たのに気づいてもらえないな〜って思いながら双眼鏡持って野鳥の会してたら、その時は突然やってきまして、、、笑

関西アイランドで外周周り始めて、西畑向井のセリフのところで隣のブロックにやってきて、セリフの間はいつきくんたちにライトは当たらず暗い中しゃがむみたいな体勢だったんです。

その時にキョロキョロ周り見てて、で私の持ってるうちわを見つけてくれて、え?ボクのファン?みたいな感じで顔動かして確認してから、こっちに向かって3回くらい手振ってくれて!!!

それがたまらなくかわいくって!!!

しかも手が半開きなんですよ!!!

その後動き始めて私の目の前めがけてやってきてくれて、カンペうちわのファンサ2連続でやってくれたんです😭😭

そんな感じでいつきくんの沼に引きずり込まれました。

バクステの方でも踊りながら一生懸命じゃんけんのファンサに応えてあげようとしてたし、ダンスまだふにゃふにゃだけど頑張って踊ってるし、そういうところが目が離せないです。

 

次の日は帝劇を観に行ったので、これを機に岸くんには一旦区切りをつけてきました。

私は今まで岸くんしか考えられない!みたいな感じだったし、全てひっくるめて世界一の人だと今も思っています。

じゃあなんで降りたの?って感じですが、色々原因はあって、岸くんのヲタクには疲れてしまったので、今後はゆるゆると応援していくことにして、その分いつきくんの成長を見守ることに力を入れていこうかなと思っています。

 

友達にも年下を自担にしてる子はいますが、年下って言っても年の差2〜3歳くらいの高校生で、私の場合10歳離れてるので、周りのヲタクからはリアル中学聖日記やん!ひじりちゃんやん!!というか相手小学生だから小学聖日記?みたいな感じでギャーギャー言われてます笑

親にも誘拐はしないでね?って意味わからん心配されたし笑

私はそういうので自担にしたわけじゃないですから!

成長を見守りたいのです!

というわけで次の現場楽しみにしてまーす🤗